PAGE TOP

塾生ご家庭専用
コミュニケーションアプリ
について

従来、毎月の郵送物やお知らせなど、多くのプリント類の管理で保護者の皆さまにお手数をおかけしていましたが、 必要な情報がいつでもどこでも簡単に便利に得られるように、専用アプリ「スクールマネージャー」を導入いたしました。

既にご利用中の方がログインする場合に必要な内容

保護者の方
ID:ご登録のメールアドレス
パスワード:設定いただいたパスワード

生徒の方
ID:ユーザーID(保護者アカウントでアプリから確認可能)
パスワード:設定いただいたパスワード

初めてご利用される場合
「保護者のかた」で「パスコードで利用登録する」を選択し、 ご家庭にお送りしている「利用登録のご案内」に沿って、初期設定をお願いします。

School Managerよくある質問
(2022.10.03更新)

A1.
①ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」より登録したメールアドレスを入力し、「次へ」を押してください。
②メールアドレスに送られた4桁の確認コードを入力し、再度パスワードを設定してください。

A2.
パスワード再発行の際に登録メールアドレスに配信される確認コードが届かない場合は、以下をご確認ください。

①迷惑メールフォルダを確認
確認コードは、noreply@flens.jp のメールアドレスから「School Manager_確認コード」という件名で送信されます。 迷惑メールフォルダにこのメールが入っていないかご確認ください。

②迷惑メール設定の確認
迷惑メール設定等で、noreply@flens.jp からのメールを受信するように設定してください。 PCから送信されるメールを受け取らない設定にしている場合は、確認コードが届かない場合があります。

A3.
初期登録時のご案内の「登録用パスコード」を利用して、再度利用者登録をしてください。

ログイン後、設定アイコン アカウントとデバイスその他のアカウント」から不要なアカウントを削除してください。

A4.
保護者の方がご利用の端末の機種変更をされた場合、以下の手順で設定後、、引き続きご利用ください。

①アプリをダウンロード
新しい端末にアプリをダウンロードしてください。「School Managerへようこそ」の画面で「保護者のかた」で「ログイン」を押し、 登録したメールアドレス・パスワードでログインしてください。

②旧端末の削除
新しい端末からログイン後、
設定アイコン マイデバイスデバイスを削除」を選択します。 以前の端末情報を確認し、「デバイスを削除」を選択してください。から不要なアカウントを削除してください。

A5.
生徒アカウントでご利用の端末の機種変更をされた場合、新しい端末でアプリをダウンロードし、「生徒のかた」から「ログイン」(ユーザーID,パスワードを使用)してください。

A6.
再度アプリをダウンロードしてご利用ください。

初期設定について
(2022.10.03更新)

保護者の方の初期設定

「School Manager利用登録のご案内」(塾生ご家庭に郵送)をご用意ください。
①アプリをダウンロード
   Google Play
   App Store
②登録用パスコードを入力
案内にそって、必要事項を入力し、初期設定完了!

詳細はこちらのPDF(0.3MB)で→クリック

複数保護者さまの登録

ご両親など複数の保護者様がそれぞれご登録いただくこともできます。登録用のパスコード(ご案内に記載のもの)は共通となります。上記の手順で保護者様それぞれでご登録ください。

兄弟姉妹のご登録方法

「School Manager利用登録のご案内」(塾生ご家庭に郵送)をご用意ください。
①School Managerを起動
設定画面で「お子さまの追加登録」を選択
③登録用パスコードを入力
案内にそって、必要事項を入力し、 初期設定完了!

詳細はこちらのPDF(0.2MB)で→クリック

生徒用のご登録方法

①保護者アカウントで「生徒用ユーザーID」「初期パスワード」を確認
生徒端末でアプリをダウンロード
   Google Play
   App Store
②初期パスワードを変更し、設定完了!

詳細はこちらのPDF(0.5MB)で→クリック

【塾生ご家庭からのお問合せは下記まで】
株式会社エスビジョングループ(GES事務局)
10:00-20:00/日祝除く
073-476-2533